ソイル

最近よく○○ソイルを使っていますがPHが低いとか高いとか

相談があります ただそれをどうしたいか?返答に困ります

最近ではいろんなソイルが発売されていますがやはり自分のベストな

ソイルを探すのが成功の近道になると思います

いろんなソイルをブレンドするか水を調整するかあなた次第です

参考までに当方の水槽を載せておきます

画像 001
この水槽は足しソイルでブリーダーズソイルを使っています PHは25度で4.8程度でしたが

自然物投入3日でご覧のように画像 002
皆さんが安心する数値まで持っていけます もちろん自然物なので生体にも安心です

水槽データ RO水使用 調整剤:無添加 

もちろん爆殖中です 
category
ビーシュリンプ
Relation Entry

Comment

またコメントしちゃいました(^_^;)

素朴な疑問なのですが・・・
我が家は水位を満タンの所から8cm位下げているのですが
画像の水位で個体が飛び出したりはしないのですか?

すいません・・・こんなコメント入れてしまいまして^^;
  • 2011⁄06⁄06(月)
  • 22:32

Re: またコメントしちゃいました(^_^;)

an工房さん

こんばんは、飛び出さないとは言い切れませんが底面や投げ込みの

エアーがあるとそのブクブクに乗って飛び出す事が多いように思えます

我が家はこの水位でもほとんど飛び出しはないですよ
  • 2011⁄06⁄06(月)
  • 23:15

Trackback

http://ebiden.blog89.fc2.com/tb.php/175-bf54751c