
category
スポンサー広告
Relation Entry

ブリードのコツ?

風邪で弱っている最中、とある質問を受けました。

「ブリードのコツって何ですか?」 機嫌が悪いときは「知らんがな!」で返信しますが

病弱な私は心も弱っていました。 素直に答えてみました

あなたが求める先はどこですか? 形?色?お金? そう全部です(笑)

普段、海老のブリードの事は書かないですが、心が弱っていますので素直にお答えいたします

まず今の水槽の雄を全部掬ってください 妥協はいりません 

「良いのも悪いのも」 そう全部、性別が分かるサイズではない?

そこは「知らんがな」そしてPCの前に来てください 検索でビーシュリンプをポチ

ここが最大の肝 5,6年前の画像を見てください 思ったでしょ?!

海老らしい形が!! その形を記憶して今、掬った海老の中から2匹選びます

2匹をドボンッ お疲れ様でした 終わりです それが私の答えです

ソイルがどーの 水質がどーの バクテリアがどーの 言い訳は聞きません

心が弱っているので長々とすみません
category
ビーシュリンプ
Relation Entry

Comment

ウソ〜!(笑)
朝昼晩ラーメン食べるとエビが増えるんじゃなかったっけ(爆)
  • 2014⁄12⁄17(水)
  • 23:23

Re: タイトルなし

ヒッキーさん

そんなには食えんよ 今ラーメンは2日に一杯よ 
  • 2014⁄12⁄19(金)
  • 01:23

いいね~!!
  • 2014⁄12⁄19(金)
  • 12:37
  • [edit]

Trackback

http://ebiden.blog89.fc2.com/tb.php/439-56adc1f6

